*
*
2年課程/募集 男・女/定員20名

夢をかなえる豊富なカリキュラムでサポートします!

夢をかなえる豊富な
カリキュラムでサポートします!

目指す職種

○医療事務 ○医療秘書(医師事務作業補助者) ○調剤薬局事務 ○一般事務 etc

○医療事務 ○医療秘書(医師事務作業補助者)
○調剤薬局事務 ○一般事務 etc

豊富なカリキュラム
*
*
万全の検定対策で
全国トップレベルの資格取得率!
*
*
*
*
*
*
検定対策スケジュール
*
*
先輩の声

岡田 琉愛 さん

(高知南高校出身)
Tiacの雰囲気は明るく、イベントも多いので、毎日楽しく通学することができています。医療事務員として働く際に役立つ専門知識の勉強以外に、パソコン、ビジネスマナーの授業もあり、仕事をするうえで必要な知識も修得できます。また、困った時、先生方は親身になって私達に寄り添ってくださり、とても有難いです。学校生活も勉強も全力で取り組めるTiacで、私達と一緒に学びませんか。
*

中嶋 光希 さん

(春野高校出身)
医療事務の授業は、医療用語が多く苦戦しましたが、先生方の教えや友達同士での教え合いで理解できるようになりました。先生方はとても親しみやすく、困っていれば、サポートしてくれます。バスツアー、2年生との交流会、ボウリング大会等の楽しい行事もあり、勉強と遊びのメリハリもついて学校生活は充実しています。
*
卒業生の声

桒瀨 愛莉 さん

(高知農業高校出身)
医療法人 新松田会 愛宕病院[医療事務職]
就職活動では、興味のある医療機関に施設見学に行き、卒業生から仕事の話を伺って質問をする等していました。また、病院のパンフレットやHPなども熟読し、自分の希望する働き方ができる職場か見極めるようにしていました。今後の目標は、一つひとつの仕事を正確に行い、自信を持って業務に取り組めるようにすることです。
*

谷 凜子 さん

(幡多農業高校出身)
温(ぬくもり)クリニック四万十[医療事務職]
「就職活動はスピードが大切。」このことを実感しました。地元での就職を考えた時に、担任の先生に相談。二週間のうちに就職先が決定しました。早期出勤では受付業務を行い、Tiacで学んだ患者様応対や診療報酬の算定の知識をフルに活用しています。患者様からの「ありがとう。」の言葉が励みです。今後の目標は、患者様に丁寧な対応をすることです。
*