*
*
1年制/定員25名

教養試験、適性試験に加え、
作文、面接にも徹底した指導で全力サポート!

目指す職種

[国家公務員]
 ○各省庁職員 ○海上保安官 ○税務職員 ○入国警備官
[地方公務員]
○高知県職員(行政・教育事務・警察事務) ○市町村職員 ○警察官 ○消防士

豊富なカリキュラム
*
*
*
*
主な就職先
国家公務員 税務職員
国家公務員 海上保安官
自衛隊
高知県職員(行政・教育事務・警察事務)
高知市役所
南国市役所
奈半利町役場
中土佐町役場
上富田町役場(和歌山県)
白浜町役場(和歌山県)
警視庁
高知県警
*
*
*
*
*
*
試験対策スケジュール
*
*
卒業生の声

西岡 柊哉 さん

(山田高校出身)
国家公務員 税務職[近畿エリア]
克服できている」「得意な教科を伸ばせている」と実感することができました。また、集団討論や面接の練習にも力を入れ、たくさんのアドバイスをいただいたおかげで、不安が少しずつ小さくなっていきました。地道に努力を重ね、諦めずに挑戦し続けたことが内定に繋がったと思っています。
*

大黒 寿珠 さん

(土佐女子高校出身)
和歌山県上富田町職員
入学当初は「本当に合格できるのか」と不安ばかりでした。模擬試験でも点数が伸び悩み焦りが大きくなりましたが、先生方が寄り添ってくれたことで、毎日コツコツと頑張ることができました。面接対策では、たくさんの練習を重ねた甲斐もあり、自信を持って堂々と本番に臨むことができました。結果、第1希望に内定をいただけ、本当に嬉しかったです。
*

田中 裕己 さん

(高知工業高校出身)
高知県警察
「自分も先輩方のような成果を残せるのか」と不安がありました。しかし、先生方の分かりやすい授業、そして毎日の適性試験や模擬試験を続けることで合格することができました。友人同士で問題の見直しや解き方の教え合いをしたことも思い出深く残っています。「公務員になる」という同じ目標を持った友人がいることで、最後まで諦めずに取り組めたと感じています。
*