*
*
2年課程/募集 男・女/定員20名

簿記の知識と最新コンピュータの活用技術を習得

簿記の知識と最新コンピュータ
の活用技術を習得

目指す職種

○銀行員 ○会計事務所スタッフ ○経理事務 ○一般事務 etc

○銀行員 ○会計事務所スタッフ
○経理事務 ○一般事務 etc

選べる2クラス
*
*
万全の検定対策で
全国トップレベルの資格取得率!
*
*
*
*
*
*
検定対策スケジュール
*
*
先輩の声

伊藤 未夢 さん

(清和女子高校出身)
事務職の仕事に就きたいと思い、Tiacに入学しました。簿記の勉強は初めてだったので最初はなかなか理解できず、日商簿記3級の試験にも落ちてしまいました。その時は諦めそうになってしまいましたが、先生のサポートにより1つずつ課題をクリアしていくことで無事合格することができました。これからも努力を続け、より多くの資格を取得できるように頑張りたいと思います。
*

福留 昂太 さん

(幡多農業高校出身)
経理事務はどこの企業でも必要とされる存在であり、簿記会計は社会に出るにあたって必ず必要な知識になると思います。Tiacに入学するまで簿記の勉強はしたことがありませんでしたが、無事に日商簿記2級に合格することができました。現在は日商簿記1級の合格を目指して勉強しています。財務の勉強に興味がある人におすすめできる学科です。
*
卒業生の声

中西 智香 さん

(岡豊高校出身)
須工ときわ(株)[経理事務]
合同企業説明会での話を聞く姿勢が評価されて、建設会社の経理事務員として内定を頂きました。10月から週二日の早期出社をしていて慣れないことばかりで大変な毎日ですが、その中で感じることは、学校での検定試験対策と同様、失敗することで身に付くことも多いということです。皆さんも失敗を恐れずドンドン進んでいきましょう!
*

岡本 海里 さん

(高知商業高校出身)
(株)高知会計センター[会計業務]
Tiacではクラスメートと楽しく遊ぶ時間も作りながら、勉強に励むことが出来ました。電卓計算や簿記、税法、ExcelにWord、コンピュータ会計など、この学校で学んだすべてのことが、税理士事務所で働くにあたって基礎となっています。11月から早期出社で事務所に勤務していますが、Tiac卒業の先輩も居て、学校の思い出話で盛り上がっています。
*