*
*
2年課程/募集 男・女/定員30名

簿記の知識と最新コンピュータの活用技術を習得

簿記の知識と最新コンピュータ
の活用技術を習得

目指す職種

○銀行員 ○会計事務所スタッフ ○経理事務 ○一般事務 etc

○銀行員 ○会計事務所スタッフ
○経理事務 ○一般事務 etc

選べる2クラス
*
*
万全の検定対策で
全国トップレベルの資格取得率!
*
*
*
*
*
*
検定対策スケジュール
*
*
先輩の声

笹岡 亜望 さん

(高知東高校出身)
少人数制のクラスであるため、一人ひとりが先生からしっかり勉強を教わることができます。就職に向けての指導も手厚く、社会人として必要な心構えも身につき、自信をもって就職活動に望めます。また、勉強だけでなくスポーツ大会やバスツアーなどのイベントもあるので充実した学生生活を送っています。
*

濱﨑 祥汰 さん

(高知北高校出身)
簿記の勉強は初めてで授業についていけるか心配でしたが、先生方が親身になって教えてくれたおかげで、3級・2級と合格することができました。現在は、日商簿記1級の合格を目指して日々勉強に励んでいます。卒業後は、金融機関を第一志望に、高知県の発展に貢献できる 会計士になりたいです。
*
卒業生の声

松原 あい さん

(高知南高校出身)
私は、より大きな組織でより多くのことを吸収し、成長したいと考えて高知県農業協同組合を受験しました。総合職での採用ですので様々な部署を経験することになりますが、中には農業簿記を組合員の方に指導するという業務もあって、Tiacでの勉強が生かせるのはもちろん、「簿記」があらゆる分野で必要とされていることを改めて実感しました。
*

渡邊 亮介 さん

(宿毛高校出身)
コンピュータ会計科で取得した日商簿記検定2級を活かしたいと思い、島津病院の経理・労務職に応募しました。7月の就職試験当日に内定を頂くことができ、11月から早期出社という形で総務部に勤務しています。総務の仕事は多岐にわたり、Excelや会計ソフトの入力、年末調整など授業で学んだことが毎日の業務で役立っています。
*