*
*
2年課程/募集 男・女/定員25名

夢をかなえる豊富なカリキュラムでサポートします!

夢をかなえる豊富な
カリキュラムでサポートします!

目指す職種

○医療事務 ○医師事務作業補助者 ○調剤薬局事務 ○介護事務 etc

○医療事務 ○医師事務作業補助者
○調剤薬局事務 ○介護事務 etc

豊富なカリキュラム
*
*
万全の検定対策で
全国トップレベルの資格取得率!
*
*
*
*
*
*
検定対策スケジュール
*
*
先輩の声

中西 胡茉稚 さん

(春野高校出身)
患者様をサポートしたいと思い、医療事務職に就くことを目指しています。専門的な勉強がたくさんありますが、先生方が丁寧に教えてくださるので、とても頼りになり安心です。検定週間の追い込みは、友達と教え合いながら一生懸命学んでいます。スポーツ大会では、学年学科を越えてバレーやバドミントンなどを全力で競技し、とても楽しいです。
*

牧野 美優 さん

(高知東高校出身)
医療事務の仕事に就きたいと思い、Tiacを選びました。検定試験前には放課後学校に残り、友達と一緒に勉強に取り組んでいます。先生方は理解できるまで、親切に説明してくださるので、自信に繋がり合格できました。 また、バスツアーで鷲羽山ハイランドに出掛けるなど友達との楽しい思い出も作ることができています。
*
卒業生の声

小原 莉奈 さん

(高知丸の内高校出身)
内定に役立ったことは、病院実習での評価です。実習は緊張の連続でしたが、医療事務の授業で様々なレセプト(診療報酬明細書)を作成していたことで、わかる内容が多く、落ち着いて取り組むことができました。今は外来会計を担当しています。患者様の保険情報、症状、病名によって患者様の診療報酬の計算が変わり、日々、勉強になっています。
*

山﨑 皓未 さん

(高知商業高校出身)
病院実習からの採用となり、入院・消化器内科を担当しています。仕事は診療費の算定、請求書の手配、患者様の医療費が軽減される高額療養費の説明等です。患者様に「ありがとう。」と声を掛けられると多忙でも元気が出ます。医療事務、受付事務、医療関連法規の勉強が役立っています。患者様の気持ちを一番に考えられる人でありたいです。
*